Three Worms

楽曲情報

Title
Artist

Lv
BPM
NOTE
Ver.

練習曲


Three Worms
Jimmy Weckl

84(91) [EXTREME]
140
792
drummania 4thMIX

Impulse of Blue
TIERRA BUENA
COSMIC COWGIRL 等...

サントラ情報

GUITARFREAKS 5thMIX & drummania 4thMIX Soundtracks

コメント

準備中・・・


[攻略開始地点へ]


譜面をお借りしているサイト様
譜面全体図を見ながら攻略を読むと分かりやすいです(`・ω・´)


[モドル]





憂のゲーム紹介


大人気!! タダでネット音ゲーがプレイ出来ちゃいます(^o^)
無料オンラインリズムアクションゲーム 『DJ MAX』










t_08.gif

<->

t_08a.gif

全部シングルでも構いませんが、管理人はダブルを入れた方が楽なのでそうしてます。

後、スネアは全て左手発進です。

後はBPMも遅いので、譜面通りに叩けば問題ないでしょう。







t_06.gif

<->

t_06a.gif

交互に叩いても良いですが、ミスが嫌な方はダブルでも良いと思います。

2連バスにだけ注意。

上の ダカダカダカ ってタム回しの最後がバスになって、

ダカダカダダ になったと考えればイメージしやすいでしょうか。







t_05.gif

<->

t_05a.gif

ダブルを上手く入れて叩きます。

しっかりと叩きましょう。







t_04.gif

<->

t_04a.gif

ライドスネアの組み合わせです。

これが全く出来ない人は、この組み合わせに対する基本能力(慣れ)不足ですf^^;

ハイハットと違い、間の感覚が広いので、画面になれましょう。

『MIDNIGHT SPECIAL』『COSMIC COWGIRL』などで練習すれば、

スキルも上がってちょうど良いです。







t_03.gif

<->

t_03a.gif

開始直後のタム回しその2です。

こちらは少し切れやすくて厄介です。

足よりもに集中して、しっかり叩いてください。

右手は結構忙しいですが、スティックの先端を押し付けるように叩いていきます。

足が実は地味に厄介なのですが、

足の動きを止めないことだけに注意して踏んでいきましょう。

一定なので、止めさえしなければ繋がりますf^^;







t_02.gif

<->

t_02a.gif

この曲の基本パターンであり、一番の問題の不規則なハイハットスネアバスの絡みです。

問題の3連ハイハットですが、これは力の強弱を付けることが重要です。

ハイハットハイハット+スネアハイハット

と見て、全て力を入れて叩いてしまうと、スネアのタイミングも取りづらく、

スピードが上手く合わない上に、疲れて上手く行かないです。

そこで、

ハイハット || ハイハット+スネアハイハット

と言った感じに、譜面を分けて考えて、それに合わせて力を配分します。

つまり、1打目は力をあまり加えずに普通に下ろします。

1打目を叩いたら、スティックをあまり上げずに、すぐに力を入れてスティックを再び下ろします。

この時重要なのが、スネアしっかり同時に来るように両手をあわせて強く叩きます。

これでハイハットのタイミングを修正しますので、これを特に意識して叩いてください。

後は、左手はそのままダブルです。

ハイハット+スネアハイハットの譜面を叩く感覚で、

力を入れてタタンと残りのハイハットを処理します。



ハイハット左手で素早く処理する感覚は、『Impulse of Blue』『TIERRA BUENA』で要練習です。



ちなみにここは、不規則なスネアバスも問題ですが、

それは曲を聴いてリズムを覚えるのが一番の近道ですf^^;

何度かプレイするか、サントラを聞いて、鼻歌を歌えるくらいまで曲のリズムを覚えてください。

曲を知らない状態よりはるかに楽になると思います。







t_01.gif

<->

t_01a.gif

開始直後に来るタム回しその1です。

見たままに叩けばOK。問題は無いでしょう。



【開始地点】




ギタドラサントラ





※ 検索エンジンなどで直接このページに飛んだ方は、ここをクリックしてフレームを表示してください ※